トラックバックをしてみましょう

トラックバックをするには?
太郎さんが花子さんのブログを訪問して、太郎さんがブログを開設した記事がありました。
関連性もありますし、太郎さんのブログにトラックバックをしてみましょう。
5-01
花子さん投稿記事の末尾にあるトラックバックを押します。

トラックバックURLを取得します
5-02
花子さんの投稿記事ページのトラックバックURLとなりますので、トラックバックURLをコピーをします。

太郎さんのブログに戻ります
5-03
太郎さんのブログに戻り、サイドメニューから「サイト管理」を押します

関連のある投稿記事を選択します
5-04
「管理」→「投稿」で、太郎さんが投稿した記事の一覧が表示されます。
今回は花子さんの投稿記事に関連する「ブログをはじめてみました!」の記事に「編集」を押します。

トラックバック入力欄へスクロールします
5-05
記事の編集画面をスクロールして、「トラックバック」を探します。

トラックバックURLを貼ります
5-08
花子さんのトラックバックURLを貼ります。
また、他のブログにも太郎さんの記事に関連するブログがあった場合は、トラックバックURLとトラックバックURLの間に「半角スペース」で区切ってください。
例:http://トラックバックURL1(半角スペース)http://トラックバックURL2

公開を押します
2-08
トラックバックURLを貼りましたら「公開」を押すと、花子さんのブログに、太郎さんのブログからトラックバックがあったと言う通知が行きます。

花子さんがトラックバック受信を確認
5-10
花子さんのブログ「管理」→「投稿」で、太郎さんからのトラックバック受信の通知がありました。

トラックバックを承認しましょう
5-11
編集
トラックバック先の内容で公開しては困る箇所があった場合に管理者が編集をすることが出来ます。
削除
トラックバック先の内容が不適切な場合は削除をすることが出来ます。
承認
トラックバック先の内容に問題が無いときにコメントの公開に使います。
スパム
宣伝または迷惑なトラックバックは、スパムを押します。

コメントの承認後の表示例
5-12
これで、太郎さんからのトラックバックが無事、花子さんのブログに表示されました。
トラックバックをしてくれたお返しに、花子さんも太郎さんの記事にトラックバックをすると喜ばれるかも知れませんね。

トラックバックURL: http://support.blog.avis.jp/archives/63/trackback

コメント停止中